静岡県駿河区に誕生したタイ古式マッサージともみほぐしを中心としたお店です!アットホームな空間にとっておきの癒しをご用意しております。自己免疫力を高めて、病気に負けない身体づくりを♪ストレスや疲れを溜めないお身体のアドバイスもさせて頂きます。

チェンマイ式タイマッサージのプログラムの理解図
Program

school1

school2

school3


図Aは、皆様がイメージされがちな講座のイメージです。
これはレベル1~5のネーミングがそうしてるのだと思います。
実際は、レベル1-2は基本施術、レベル3-4はオプションテクニック、レベル5は症状軽減法ととらえてもらうと良いと思います。
それはマッサージのスキルや経験によって飛び越えられるものとは、少し性質が異なるものと思って下さい。

又バンコク式がチェンマイ式のレベル1-2のほとんどと重複していると考えられがちですが、テクニック的には重複している部分は半分くらいで、施術のテンポやテクニックの構成も別のものなのです。

ですから、スクールとしては他のマッサージやバンコク式タイマッサージの経験者にもレベル1からの受講をお勧めしています。
それはビジネス的にそうしてるのではなく、レベル1-2は、アンパンにおける「あんこの美味しい」部分だと理解して下さい。

タイ古式マッサージスクール
School

※表示価格は全て税込みです。
チェンマイスタイル
(タイのCCAマッサージスクールの認定証付きLV1,2,3,4)

【タイマッサージ チェンマイ式 スタンダード レベル1】
school5
※グループレッスンでは、レベル1とレベル2は、総合講座となっております。

☆ライン(リンパの事)や基本的な施術について学びます。
チェンマイスタイルはワットポー式に比べてストレッチが多いのが特徴です。
初心者の方は21時間コースがお勧めです。
☆ラインや基本的な施術について学びます。
初心者の方向けです。

【タイマッサージ チェンマイ式 スタンダード レベル2】
school6
※グループレッスンでは、レベル1とレベル2は、総合講座となっております。

☆Lv1の応用編で横向きやフェイス、ヘッドマッサージ等を学びます。
☆Lv1の応用編で横向きやフェイス、ヘッドマッサージ等を学びます。
プロを目指している方は、1,2併せて36時間は最低条件です。
下記の資格(チェンマイインストラクターコース)を取るとタイ政府認定のCCAの資格を生徒さんに授与することができるようになります。
☆ご家庭で家族や友達等に施術するのに適しているタイマッサージです。
このコースを習うと1時間ほどのチェンマイスチルのタイ古式ができるようになります。

注意事項・補足
上記のLv1、Lv2の二つのコースを習得しますと3時間程度のマッサージができるようになります。LV3,4は肘や膝等を使った強押しとアクロバティックなストレッチを習います。
Lv1,2,3,4の4つのコースは当スクールがCCAの講師資格を持っているため、タイのチェンマイにあるチェンマイクラシックアート(CCA)の認定証が発行されます。
(認定証発行料金は別途15,000円が必要です)

上記のコースの卒業生は無料でタイのCCAで授業を受ける事もできます。

尚、1時間単位の授業も行っております。
タイで免許を取ったが忘れてしまった方や、自分のスタイルの確認等をしたい方には最適です。
(1時間 5,000円)

ワットポースタイル
(バンコク式)