静岡県駿河区に誕生したタイ古式マッサージともみほぐしを中心としたお店です!アットホームな空間にとっておきの癒しをご用意しております。自己免疫力を高めて、病気に負けない身体づくりを♪ストレスや疲れを溜めないお身体のアドバイスもさせて頂きます。

  • 木槌のマッサージ トークセン教室

    2020年2月17日

    こんにちわ♪
    タイ古式&もみほぐしの さとみです(*^-^*)
    先日スタッフの鈴木が18日間のタイ研修から無事帰国し←コロナは大丈夫ご安心ください(笑)
    新しくタイで伝統的なマッサージのひとつ
    木槌のマッサージ「トークセン」の技術を新たに習得して参りました!

    こちらのトークセンで使う木槌は、なんと
    雷で打たれた木でしか作られないという
    神秘的かつ貴重な素材で作られております!
    タイ古式と同様施術者はマッサージの前は必ずお祈りをしてから取り組みます。

    トークセンの効果は以下の通り。

    *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――
    トークセンで使われる木槌は、普通の木ではなく必ず雷の落ちた木から作られ、天からのエネルギーが施術効果を高めると考えられています。
    通常のマッサージでは、手や指の力が不十分でこりを取るのに時間がかかることがありますが、トークセンは張っている筋や腱を叩き、筋肉の緊張を早めにほぐし、腱をも緩ませるため、筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果がある施術法です。
    また、トークセンはその独特な響きで精神をリラックスさせる効果が優れているのも特徴です。そして、施術側にかかる身体の負担が少ない事も、大きな特徴となっております。
    *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

    読まれてみて、興味は湧きましたか?♪

    タイではとても人気で、タイ古式に比べても値段設定も少々お高めなんだとか!!
    私も現地で試してみたい…
    木槌の音色に癒されたい…

    当店でも、火曜日、水曜日の夕方からメニューに取り入れようか検討中です。
    木槌の音があるので、1人限定のお時間になってしまいますが
    ご要望があればやりたいと思います。

    まずは当店ではトークセンを習える場所として
    トークセン教室を開催しております。

    タイ政府認定の学校で習得したスタッフがていねいに教えます
    先日さっそく楽しみにしていた生徒さんたちがトークセンに初挑戦

    んー
    慣れるまでちょっと時間がかかるけど
    じんわり奥底の筋肉にびくびく届く感じで
    なんともいえないきもちよさやね~
    木槌の音もええんや
    また心地いいんや。。。

    気づいたら寝落ちするところでした!!

    ではでは!
    ひとまずトークセンのご紹介でしたまたね~

    トークセンの教科書と一緒についてくる木槌

    とんとんトン

    タイで買ってきてくれたぞうさんと一緒に
    ?Gg[???ubN}[N??